BACK

ブログタイトル・・・・・・・・【YZF-R1をペイント】
施工対象物・・・・・・・・YZF-R1
ブログ掲載日時・・・・・・・・2008/10/27-11/30

白字はブログ掲載当時の本文そのまま  
 黄色字は2009年現在のコメント

1
◎久しぶりの大型フルカウルのお仕事です。

こちらのR1、
普段は街乗りにも使用されてますが
サーキット走行もされるので損傷が激しい。
修理も兼ねてこれを機会についに
オールペンということになりました。

タンクやカウル類も
損傷の激しいパーツは使用せず、
オークションなどで不足パーツを買い揃えています。
画像で元色がばらばらなのはそのため。

とりあえず補修しながら塗装のベースになる
下地をきれいに作っていきましょう。
2
◎破損箇所の修復に
かなりの時間を要しましたが
なんとか下地のサフェーサーまで来ました。

他のパーツも同じく
サフェーサーで下地を作り、
ホワイト→パールブルーへと
作業は進んでいきます。
3
◎R1、作業はどんどん進んでます。
パールブルーのベース色を塗り終えたら
すでに打ち合わせ済みのデザインで
マスキングしていきます。
今回のR1は攻撃的なデザインですよ。

お楽しみに
4
◎パールブルーの部分を隠したら
次はラインになる
シルバーを吹いていきます。

そしてさらに
シルバーの部分を隠します。
5
◎最後の色、
パール入りのブルーを塗って
マスキングを全て剥がすと
画像のような感じに仕上がってます。
さらにここから
コーティングをかけると
全体に透明感が出て
パールやラメがギラギラしてきますよ。

細かい修正をしたあと
仕上げの工程へ向かいます。
6
◎一通りコーティングしたカウルを
仮組みしてみました。
実際には
このあと車検や
他のパーツ交換などを経て
最終仕上げになります。

早く出来上がりが見たい
7
◎正面

なかなかの面構えですね。
このあと
車検に旅立っていきました。

帰ってきたら完成画像アップします

8
◎車検も無事終えマフラーも新しくなって帰ってきました。

  んん〜 いい感じにとんがってますねぇ〜。

 R1、グレードアップして完全復活
9
◎タンクに浮かび上がる音叉マーク
10
◎逆サイドも!!

R1は前から見た時の虫っぽい顔が良いですね。
一応そのあたりが引き立つライン取りでデザインしてみました
11
◎最後はもう一度全体がよく見えるカットで!

うん、よく出来たカッコいいバイクって感じにまとまりました。

完成度高いですよR1完成!

こちらのR1、オフィシャルにも画像アップしましたのでそちらもチェック!!


BACK

Third-Eye
〒676-0802
兵庫県高砂市米田町古新185-1
079-434-5035
Copyright(c) 2008 AR JAPAN,LTD