BACK

ブログタイトル・・・・・・・・【スティード400をペイント】
施工対象物・・・・・・・・STEED400
ブログ掲載日時・・・・・・・・2007/11/19-12/05

白字はブログ掲載当時の本文そのまま  
 黄色字は2008年現在のコメント

1
◎ガソリンタンクに酷い悪戯をされたスティードが
持ち込まれました

2
◎このバイクは、1年ほど前に
サードアイでペイントしたものです。
その時は、パーツのみを預かったので
完成したところを見ることが出来ませんでした。
しかし、初めて完全体を見るのがこんな姿に
なって帰ってくるとは…
非常に悲しくなります。
ペイント部分以外も数箇所の破損があります。

この場合、補修するよりも再ペイントの方が
早く仕上がるので、
パーツ3点をリペイントすることになりました。
3
◎ガソリンタンクを固定するステーも折れていたので、
その部分の修理は
ヤマカゼエンジニアリング様へお願い。
引き取りに来てもらいました。

4
◎残った二つのパーツはスチール製なので、
剥離剤でペイントを落としました。


5
◎ステー製作の依頼に出した翌日に戻ってきました。
これで前より丈夫なスチール製の
ステーに変更されました.

6
◎タンク以外のパーツは、先に進んでいます。
サフェーサーの次はパテで凹みなどを修正します。

7
◎ガソリンタンクも他のパーツに追いつかないと…
このタンクはFRP製なので、剥離はせずに直します。
軽くサフを吹いてみました。

8
◎タンクもペイント出来る段階まで進みました

前のペイントがお気に入りだったそうなので、
同じくグリーンメタリックベースにホワイトの
フレイムス柄をペイントしますが、
今回はファイヤーが重なるようにとのご依頼です。

9
◎ホワイトを残したい部分にマスキングしました。

10
◎前回はシンプルにメタリックグリーンだったのを
今回はキャンディ仕上げに…

更に、写真ではファイヤー柄に沿って
シャドウまで吹き付けたところです。

11
◎マスキングを剥がしました。

しかし、このままでは重なりの部分が
同化してしまっているので、
もう一手間加えます

12
◎リアフェンダー
ファイヤーの重なりを表現するためのシャドウを入れ
一回目のクリヤコートまで済ませました。

13
◎こちら、ガソリンタンクにもシャドウが入り
コーティング後に研磨しています。

ここからは、最終段階。
コーティング→研磨→コーティングを数回重ねます

14
◎ペイントが終了し、タンクを装着したところです。

本日、他のパーツカスタムも終わり納車されましたので、
ようやく全体像の公開となります

15
◎斜め後ろからは こんな感じ

16
◎フロントビュー
丸目2灯とは珍しいですね〜

これで、このスティードともお別れです。
悪戯をされ傷ついたバイクもリペイント&カスタムに
よってグレードアップした感がありますね〜。

ひと仕事終え、ホッとする間もなく、
サードアイへ持ち込まれた車両がありました。

その車両とは…
またまたスティードでした





このスティード君は路駐している間にタンク傷だらけ&転倒させられていたそうです。
「なんちゅうひどいことするんねん!!」なんて思いますけど実際
この仕事していると時々こんなケースはあります。


スティード君は今後車庫を借りて夜間はそこに保管することにしたそうです。
結果的には一気にカスタムが進みカッコ良くなっちゃった今回のケースですが
二度と悪戯などされぬよう心から願っております。


BACK

Third-Eye
〒676-0802
兵庫県高砂市米田町古新185-1
079-434-5035
Copyright(c) 2008 AR JAPAN,LTD