BACK

ブログタイトル・・・・・・・・【8耐への道】
施工対象物・・・・・・・・CBRレース車両
ブログ掲載日時・・・・・・・・2007/05/30-08/08

白字はブログ掲載当時の本文そのまま  
 黄色字は2008年現在のコメント

1
◎レース用バイクのペイント依頼です。
今回は、なんと鈴鹿8時間耐久レースに参戦するクラブY's様
よりチームカラーのピンクとグリーンでのペイントです。
持ち込まれたカウル類は2セット、これを先ずは
6月9・10日に行われる
鈴鹿300Km耐久ロードレースに間に合わせます。

8耐に参加するバイクのペイントができるとは…
クラブY's様 精一杯サポートさせて頂きます!

2
◎というわけで傷みの激しいレース用の
カウル類が持ち込まれました。
この写真はサブマシン用。
もう一組は新品です。
あわせて2セットのペイントです。

先ずは、このカウルを補修しなければいけませんね〜。

3
◎これは新品の方のアンダーカウル。
新品でもFRP特有の気泡やバリを丹念に
修正していかなければ…、結構大変。

先ほどのカウルは思った以上に、破損が激しく
パテ補修に手間取ってます。

4
◎パテ補修の後にサフェーサーを吹き付けました。

5
◎指定色のペイントです。
先ずはベースとなるピンクです。派手な色!!
しかし、指定色を仕上げるだけではサードアイとしては
物足りないんじゃないかな…と思いまして、
クラブY'sさんにお願いしたことがあります。

6
◎で、これがお願いしたものです。
またまた《唐草》のペイントをやってしまいました。
これで、サードアイテイストが入りましたね。

7
◎次はグリーンを入れる準備です。
マスキング完了!

8
◎グリーンをペイントしました。
派手な色使いですね〜

9
◎ゆっくり乾燥時間をとり、翌日に
ゼッケンプレートのペイントです。
打ち合わせのとおりにバランスを
確認しての、マスキングです。

10
◎つや消しのブラックでペイントしました。
これで、8耐に向けてのペイントが完了しました。
しかし、このカウルは8耐用ではなく、その予選となる
鈴鹿300Km耐久ロードレースで使われます。
今週6月9・10日に開催のため
マシンは既に鈴鹿入りしてます。
このブログをご覧の皆様、
8耐参戦を願ってクラブY'sを応援してくださいね。

そしたら、また8耐車両のペイントでがんばりますので!!

11
◎クラブY's様よりステッカーを貼り終えた完全体の
写真を送って頂きましたので、ご覧ください!!

12
◎ゼッケンナンバーは97
レースの結果は、40位でした!
天候に悩まされタイヤの交換が
1回多くなったとのことです。
でも、8耐には出場出来ます。
嬉しいかぎりですね〜。

13
◎サードアイのトレードマークが控えめに主張してます。

14
◎レース当日の雰囲気が伝わってきます。
8耐の決勝は、応援に行きますよ!!

…転倒に巻き込まれ、カウル1セット大破でしたね。
ただいま 修復中ですので!!

15
8耐への道 いよいよ決勝?

◎いよいよ今週末は鈴鹿8時間耐久ロードレースです!
サードアイがサポートさせていただいている
クラブY's様には
明日の予選を無事通過して、
日曜日の決勝を走ってもらいましょう
◎今日は、ペイント補修用の塗料を鈴鹿へ送りました。
日曜日は こちらを早朝に出発して応援に行きますので、
がんばってください

16
8耐への道 結果報告!

◎クラブワイズ様より、当日の模様を収めた
写真を送っていただきましたので紹介させていただきます。

◎これから行くぞ!って感じが伝わります。

◎レースクィーンも盛り上げてくれますね

◎サードアイも控えめにアピール


◎レース結果は…
見事完走
予選 58位 / 82台中
決勝 38位 / 70台中
でした

ご苦労様でした







【半年後の回想

塗りに塗りましたピンクとグリーン。都合約7台分ぐらいだったかなぁ〜。
もちろん転倒は付き物のレースだとわかっていましたが仕上がって送ったら3日後には大破して帰ってくる。
そんな事を繰り返し、精神的にも強くなりました。
その分《完走》の報告が聞けたときは本当に嬉しかったです。



8耐初出場でこの成績は立派です。
憧れだった8耐にこのような形で参加させてもらい、
私たちの塗ったマシンを8時間走り抜かせてくれた。クラブY'sさんに本当に感謝!!


BACK

Third-Eye
〒676-0802
兵庫県高砂市米田町古新185-1
079-434-5035
Copyright(c) 2008 AR JAPAN,LTD